ブログの日記

その日あったこととか好きなことを書くよ

8月15日 不眠症

相変わらず睡眠障害に悩まされてます。調べてみると睡眠障害は主に下の4つのタイプに分かれているようです。

  1. 入眠困難 床に入ってから寝付くまでに30分~1時間以上かかる。
  2. 中途覚醒 睡眠中に何度も目覚め、一度起きた後なかなか寝付けなくなる。
  3. 早朝覚醒 朝、予定より2時間以上早く目覚めてしまい、その後寝付けない。
  4. 熟眠困難 睡眠時間のわりに熟睡感が得られない。

私はこのうち1と2に当てはまります。最近特にひどいのは2の中途覚醒。ただでさえなかなか寝付けないのに、やっと寝れたと思ったら2時間3時間後には目が覚めてしまいその後また寝付けない時間が始まるのです。原因はなんとなくわかっているし改善しようともしていないので治らないのは当然なのですが、寝たいときにすぐ寝れる便利な体になりたいものです。

 

f:id:nikkikakuyoo:20200815203748j:plain

夕方の一戦

KeepForwardフルパ、KMW2パによって討伐完了。